オシャレで可愛い韓国ネイルに注目!

韓国といえば、言わずと知れた美容大国。
整形は当たり前で、小さな子供がプチ整形をしていることも少なくありません。
そんな韓国では、現在ジェルネイルブーム。

オシャレに敏感な若い女性を中心に、ジェルの波が来ていますよ。
日本では繊細なデザインが人気のジェルネイル。
ですが、韓国では思い切った大胆なデザインが人気となっています。
モチーフは大きめに、長さ出しをしている女性も多く見かけますね。
韓国女性にとって、日本は海外旅行先として人気の国。
ネイルサロンを訪れる韓国女性のためにも、韓国ネイルのブームを抑えておきましょう。

ファッションに合わせたネイルが◎

韓国女性はヘアから足元、爪先までこだわりのコーディネートを目指します。
そのため、ネイルはヘアメイクやファッションに合わせたものが好まれますよ。
そんな、美意識が高い韓国女性へ勧めたいのが、オリジナルのカラー。

一人一人に合わせた配色を提案することで、心をぎゅっと掴むことができますよ。
和柄デザインへも注目が集まっていますので、日本人ネイリストとして海外進出するなら、日本らしさを前面に出していきましょう。

流行りをしっかり押さえたい! それならK-POP歌手や女優さんのネイルにも注目しておきたいですね。
大胆なモチーフを3Dアートにしたデザインや、キラキラ系、ゴージャス系のネイルなら、必ず喜んでもらえますよ。
ネイルスクールで学んだ基礎が、韓国ネイルにも役立ちます!

画像出典元:http://kankoku-seoul.jp/kankokushoujojidaineir/

  • 1